読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の日記です。

いつも本当にありがとうございます!ブログ開設3ヶ月の総括と自己紹介。

自己紹介

f:id:aohige0718:20161027202346j:plain

 

 

まずは、本日ご逝去された三笠宮様の御冥福をお祈りいたします。

確か、1月2日の新年一般参賀にもいらっしゃたので、驚きを隠せません。

軍人の経歴もありますので、まさに歴史の生き証人だと思いますし、歴史学者という教養人でもあられた三笠宮様でしたね。

日本にとって、大変な損失だと思っております。

 

 

不謹慎ながら、ブログの方へ続かせていただきます。

 

 

 

早いものでブログを開設して3ヶ月(ブログ日数70日)を迎えることが出来ました! 

 

コツコツと積み上げてきた3ヶ月・・・

 

大変でしたが、それ以上に達成感も有ったり致します。

 

今日は、1つの区切りとして、自己紹介を兼ねて私の事を少し書きたいと思います。

 

ブログのトップや、過去記事を見ても、私が何者なのか「自己紹介」を書いていませんでしたね・・・ 


ニーズは無いとかと思われますが、これも何かの縁だと諦めていただき、最後までお付き合い下されば幸いです。 
 


私は、生まれも育ちも神奈川県なんですが、父方の祖先を遡ると滋賀県、母方は東京・宮城県にたどり着きます。 


も~滋賀県の方には縁のある方は居ないんですが、神奈川には結構な数の縁者が住んでおります。 

 

趣味は、バスケットに家庭菜園、写真撮影にオネーちゃん観察になります。

最近やってませんが、ボーリングが結構好きで、ハイスコアが230、最盛期のアベは170前後でした。

山登りと筋トレに関しては、趣味ではなくダイエット目的です!!

そんな感じなんで、このブログのメインカテゴリーになっている「登山」ですが、山頂から見る景色は好きなものの、実はあんまり好きではないという、とんでもないカミングアウトをしたいと思います!!


 
現在、化学メーカーに勤めておりまして、職種は「経理」をやっております。

 

主に、「決算書の作成」、「税務申告書の作成」、「銀行との折衝」、「予算作成」、「原価解析」を担当しております。 


数字と漢字が大嫌いなんで、いつも15:00頃には力尽き、それ以降は白目になり泡を吹き廃人になりながら惰性で業務をこなしております(苦笑) 
 
性格は温厚の根暗で、女性には特に優しく、欠点を上げるならば、ヒゲを剃った直後からアオヒゲの泥棒ヒゲになり、油断すると眉毛が一本眉毛に変身し、やがて「夢の架け橋」に成長する事と、口と足がドブ臭い事かと思います(笑) 


とくに平日17:00頃の「タメ息」は、「玉ネギ」と同じかそれ以上の「飴色」な感じになりますので、近くに来る場合は注意を要します。 
 


プロフィールを纏めると、こんな感じになります 
 
好きな食べ物:コレステロール、中性脂肪、アルコール、プリン体 、青い果実


嫌いな食べ物:食物繊維、低脂肪食品、食品添加物、毒入り餃子


好 き な 言 葉:臨機応変 


嫌 い な 言 葉:お金貸して


思               想:保守 (中道右派)


性    格 :サッパリしてます。来る者拒まず去る者追わず。

 
特    技:足が臭い、ゲップの音が非常にうるさい 

 

なんだかお見合いパーティーの申込書を書いている気分になってきたんですが、そんな私に申し込みをしてみたい方がおりましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。
 

記載の通り、「来る者拒まず」の精神を大事にしているんですが、如何せん奥手な部分があり、かなりの「受身体質」なんで、自分からアプローチするのが苦手でございます。 


その点、ご理解頂けたら幸いです。 
 
ブログを始めたキッカケは、マンネリ化した夜の生活を打破したい!と言うことと、将来的には「ネットショッピング」みたいな副業を何かやってみたいと思ってます。

 
多分、リストラされたタイミングか、定年後になるかと思うんですが、その時の為の「ノウハウの吸収」と「文書力の強化」を目的にしている部分があります。 

 

長年、経理の仕事をやってますので、会計、税務に資金調達は問題ないですからね(笑)
 

アオヒゲ店長のメルマガ」とかを書く日がそのうち来るかも知れません(笑)

 

こ~やって何かを書くことが好きなので、ブログじだいが私の「趣味」になっていると思ってます。

 


自己紹介が長くなりましたが、3ヶ月とは言え、ここまで苦情も無く、生温かな眼差しと、気持ちのこもってない応援(?)があってこその3ヶ月だと思っております! 


本当に有り難うございます!!
 
 
「ハテナブログ初心者」なもので、?マークが頭の周りをグルグルするほど操作が全く分からず、とても苦労したのがほろ苦いブラックとアメリカンを半々にした感じの思い出になっております。 


記事として残しておりませんが、何本か書き、人知れずモジモジと練習してました。 
 
特に、「HTML編集」が曲者で、私みたいに「ヘソが曲がったオジサン」には使いこなすことが難しく、今現在も勉強中でございます! 
 
若い頃に、「コボル」や「アクセス」、「C言語」等を少しかじった事があるんですが、全く役に立たないですね・・・ 
 
年をとると、段々新しい事に挑戦するのが億劫になりますが、自分への投資と考え少しずつやっているところです。 
 
やってはいるものの、覚えられないのは、やっぱり年のせいなのかも知れません(笑) 
 


始めて2ヶ月くらいは「アクセス数0」が続き、 
 


「ブログをやっているのに、完全に独り言になっているよな~」 
 


と、苦笑いの日々でした。 


 
「これなら私の生まれたままの生写真を掲載しても大丈夫だな♡」 


 
と、思ったんですが、そちらはハテナブログ様の規約に触れそうなんで、思い留まる事に成功いたしました! 
 
今月に入り、そんな独り言を毎日垂れているオジサンの事を哀れに思ってくれる優しい方がチラチラと訪問して下さり、少しずつではございますが改善の兆しが見えてきました。 
 
また、モチベーションの一環として「ブログランキング」に登録しているんですが、毎日定期的に投票して下さる方が居るみたいで、本当に有り難うございます。 
 
ポチッ♪としてくれている方が分からないのでアレですが、とても感謝しております。 
 
お礼くらいは述べないと人間性を疑われてしまいますよね~・・・

 

遅くなりましたが、この場をお借りして御礼の挨拶とさせていただきます。 
 

投票を糧に、少しでもお役に立てる内容を記載し続けたいな~と思っております。 
 


限りある自由な時間なんで、「1記事1時間のルール」を設けて書いているんですが、「戦力の逐次投入」が一番おろかなのは「ガタルカナル・タカの戦い?」で実証済みですので、初めの3ヶ月は出来る限り記事のUPに努めてきました。 
 
巷でよく言われている、「3ヶ月で100記事」が一人前のブログとしての登竜門といわれておりますが、それを意識しての行動です。 
 
よ~は3ヶ月も続かない人が、それだけ多いということでしょうね~~ 
 
生々しい数字になりますが、気になる方も多いと思いますので少し触れたいと思いますが、今日までの総アクセス数は、6,000弱で、昨日のアクセス数は180/日前後となっております。 

 

0の日々が続き、祈祷する踊りにも力が入り、呪文の如く独り言が激しくなる一方でしたが、これだけ多くの方に読んでいただけて本当に嬉しく思っております。

 

個人的には、1記事3分くらいが読む限度かな~っと思い、ボリュームの調整をしているんですが(今日はしてません)、統計を見ると、1記事3:10秒前後で皆さん読んで下さっているみたいで、これは思惑通りやな~っと独りでニヤニヤしております! 

 

ただ、改善の余地がモリモリありますので、少しずつ読みやすいように「修正」をしていきたいと考えております。
 
1つの指標としてアクセス数を見ているだけで、それが全てでは無い事も重々承知しております。

 

記事の中身に気を配り、爽やかさよりキモさを大事にし、今後も続けていけたらな~っと思っております! 
 
自分が思った事や感じた事を素直に書いてこその「ブログ」だと思いますので、何かに遠慮することなく、自分らしさを忘れずにコツコツと続けていけたらな~って考えてます! 
 
 また、気になることや誤り等が有れば、遠慮なくコメントの方でお知らせ下さい。 

※誤字脱字文法間違いは受け付けておりません。


 
特に山登りの部分に関しましては、コースの状況等分からない事や疑問に思うことが結構あるかと思います。


そこら辺も含め、出来る限りの返答はしたいと思っております! 
 
 
長くなりましたが、開設3ヶ月&ブログ日数70日の節目と言う事で、これで〆させて頂きます。 
 
これからもご愛読の程、宜しくお願い申し上げます! 

 

※上記2つのランキングに参加しております!清き1票をお願い致します!