アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山とキャンプ、写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」のアウトドアブログです。

面倒臭い筋トレ仲間は辛いもんです。ダイエットと怪我予防にやってみる。(前編)

この記事をシェアする

f:id:aohige0718:20161017211106j:plain

 

 

面倒臭い筋トレ仲間について

今回は、私の周りいる面倒臭い筋トレ仲間について書いてみたいと思います!

 

筋トレ仲間がいると、辛いトレーニングの時間も幾分和やかになるものですが、筋肉を愛るすがために、チョット変わった方が多く少し困っております。

 

筋肉愛は深いな~と思いつつ、私みたいに筋トレ初心者にとっては、少しミステリアスな時間となっております。

 

多分、この筋肉愛にたいして理解が深まると、私も新たなステージに立てるのかも知れませんよね(笑)

 

そんな筋トレ愛から少し話が飛ぶのですが、私のあだ名が「アオヒゲおじさん」から「デニールおじさん」へと微妙に変わり、なんだか違和感を覚えております。

 

このブログの事を、数名の友人は知っているんですが、え~みんな元気か???(笑)

 

それにしても、

 

 

デニールおじさんってなんだ???

 

 

となり、直近の行動を一生懸命思い返してみました・・・(´∀`*)

 


デニールおじさん、デニールおじさん、デニールおじさん・・・

 

先日の日記と一緒の流れになりそうなんでここで止めますが、あだ名が

 

 

オ・ナールおじさん

 

 

でなくて良かったような、寂しいような、抱きしめて欲しいような・・・(笑)

 

え~先日UPした「デニール」を掘り下げた記事でございます。

 

デニールに興味がある方は、是非、ご参考にしてみてください!

 

www.aohigetozan.com

 

 

筋トレでダイエットと怪我予防について

クダラナイ事は尽きない感じですが、小さいながらも会社に「トレーニングルーム」があるもので、ブヨブヨナ体を鍛える為にそこで「筋トレ」をする事にしたんですが、体重が全然落ちません(>_<)

 

ダイエットもそうなんですが、趣味である「山登り」が怪我などで出来なくなると困るので、今から少し鍛えておくのも手遅れにならなくて良いかな~ってな思惑も有ったりします。

 

しかし、1日30分の筋トレでは、ダイエットと怪我予防と言ってもたかが知れてますよね~

 

それでも何もやらないよりは、筋トレした方がダイエットになりますし、怪我の予防ににもつながりますよね!

 

ま~ダイエットの方は長期戦だよね~・・・って思い、少しずつ筋トレをやってるんですが、筋肉をこよなく愛する「筋肉マン」の集団が、会社のトレーニングルームを牛耳り、独自の文化を発展させていて少し面倒臭く困っておりますf^_^;

 

観察した限りだと、4人ぐらいが常連で、あと2,3人位が時々出入りしているみたいです。


特に、トレーニングルーム長(?)の筋肉大好きKさんがなかなか個性が強烈で・・・

 

面倒臭い筋トレ仲間とのトレーニングについて

お~!アオヒゲ!筋トレに来たんか~!

 

最近頑張っているけど、お前は何を目指してトレーニングしているんだい?

 

はい!男優を目指しております!

 

 

男優か!?

 

 

はい!

 

 

「チョコボール」や「ミートボール」は既に認知度も高いので、私は「デットボール アオヒゲ」の男優名で頑張ろうかと(*´з`)

 

 

なんか痛そうだねf^_^;

 

 

はい!痛いのは人生そのものでございます('◇')ゞ

 

 

相手をするのも面倒臭いので、適当な事を言ってあしらっておきました(笑)

 

筋肉を愛する人達は、やっぱり自分の筋肉を見て欲しいみたいで、事あるごとに私にアピールしてきます。

 

ど~だ!アオヒゲ!見事だろ!ここまで筋肉が出来上がるまで大変だったんだよ♡

 


「よっ!ナイス!バルク(筋肉)です!!!」

 

 

面倒臭い空気を感じたので、私も少し筋肉っぽい贅肉をアピールしてみました。

 

 

「先輩!私の筋肉ど~ですか?キレてますか???」

 

 

「 キレテナイデスヨ (-ω-)/ 」

 

 

 ※写真を押すと、キレていないキレキレなダンスを見ることが出来ます!

  

 

いや~贅肉が凄いものの、かなりキレキレのダンスですよね~(´∀`*)

 

地味に気になるのが、小力さんが履いているブリーフは、何デニールか。

 

私の見立てだと、100デニール位ですかね?

 

肉の乗っかりをあれだけ支えているのを見ると、も~少し高デニールかも知れません!

 

今度、どっかで見かけたら本人に聞いてみたいと思います(笑)

 

 

え~話がそれましたが、ど~やらこの返しが、トレーニングルームの掟みたいです(笑)

 

とても寒い洗礼を受けました(笑)

 

大分前に流行ったような記憶があるのですが、このトレーニングルームは、時が止まっているみたいです。

 

何とかして止まった秒針を動かさないと・・・と、誓った夜になりました(^^)/

 

面倒臭いので、少しキン肉マン達と距離を置こうと思い、離れた所で「なんとかバイク」を漕いでみることにしました。

 

ママチャリで鍛えたこの筋肉を惜しみもなく披露し、必死に漕いでいる姿に惚れたのか、筋肉マン達が私に近づいてきました。(来なくてええよ!)

 

よう!アオヒゲ!!お前、なかなかエエ太ももしているな!なんか運動やっていたんか?

 

「デニールおじさん」なので、たんに脚の毛が濃いだけですよ(´∀`*) 」

 

???って感じで、デニールってなに?と、筋トレ仲間から質問を受けたのですが、敢えて答える事はしませんでした。

「沈黙は金・雄弁は銀」でございます(*´з`)

 

先輩の筋繊維は、何デニールですかね?って逆質問してやろうかと思ったのですが、「キレテナイデスヨ」と言われちゃったんで止めておきました。

 

和気藹々な時間は過ぎ去り、気持ちE汗をかいたところで、私にとっては鬼門である「会社のお風呂」に筋肉マン達と一緒に入ることになりました。

※先日、会社のお風呂で大失敗しました。

 

お風呂の脱衣場に入ると、例の儀式がやっぱり始まりました。

 

 

筋肉マン

※大袈裟なイメージです(笑)

 

「俺を見ろ!!」

 

 

「よっ!ナイスバルクです!!!」

 

 

面倒臭いな~と思いつつ、自分だけ「贅肉マン」であることに恥、息を止めて少しでもタルタルにならないように努めました(*ノωノ)

 

ただ、流石にアレは鍛えられないみたいで、「デットボール アオヒゲ」の方が、「ナイスバルク」でした♡

 

え~~何の筋肉(バルク)かは、コメントを差し控えたいと思います♡

 

まとめ

少し長くなってしまったので、面倒臭い筋トレ仲間の話の続きは次回にしたいと思います!

 

無駄に引っ張ってしまって申し訳ございませんm(__)m

 

面倒臭い筋トレ仲間と一緒にトレーニングして、私はダイエットに成功したのか!?

 

怪我に負けない体を手に入れたのか!?

 

必見でございます!(?)

 

www.aohigetozan.com