
アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の日記です。

山の疲れと日々の疲労回復に・・・中山式快癒器!!

アクロバティックな体位で寝てしまったせいか、首と肩が痛く、昨日は散々でした(>_<)

 

愛用している「中山式快癒器」を使って回復に努めている最中です・・・。

 

お金が無くて「首がまわらない」は、だいぶ練習したんですが、「寝違い」は中々習得できません・・・

 

気絶から目覚めた瞬間、体が動かず、

 


これが金縛りってやつなんだね~ ど~しよう・・・貧乏神様、助けて~~(-∧-)

 


と、心の中で叫んだんですが、なんてことは無い、ただの「痺れ」でした(´∀`*)


変な寝方だったんで、血液が行き届かなかったんだね~・・・

 


「俺のヘモグロビン、動脈硬化に負けずに頑張って!!」

 


朝から一生懸命応援しちゃいました (笑)

 


「中国雑技団」に入団できそうなほどの「アクロバティックな体位」だったもので、首はパンパン、肩もコリコリ、アレはギンギン・・・ ♡

 

「ピップ」とか「ヨコヨコ」、「サロンパ」でも塗ってから出社しようかと思ったんですが、流石に臭うし、これ以上女性社員から白い目で見たれたくはない・・・

 

仕方がないので、手負いのまま出社したんですが、首が痛くて仕事になりませんでした (-∧-)

 

分からんですが、先日の山登りで下ばかり見ていたのが遠因かもな~って感じです。

 

「上を向いて歩こう!」って、理にかなっているんだな~と思ってしまいました (・ω・)ノ

 

 

 将来、子供が出来たら欲しい者があるんですが、なんだと思いますか?

 

そりゃ~やっぱり

 

 

「肩タタキ券♡」

 

 

私も小さい頃に親に発券したことがあるんですが、IT全盛のこのご時世。

 

将来、「肩タタキ券」じゃなくて、ICカードで「肩タタキカード」とかになるかも知れませんよね(笑)

 

券だと4回までだけど、カードだと割引が効いて3回まで!とかにならなければエエんですが・・・

 

先日、甥っ子が神奈川に来た時に肩を揉んでもらったんですが、小学生とはいえ力が強く、オジサン腰砕け状態でした ・・・

 

モミモミしてもらっている最中に色々と話をしたんですが、「がんばる君?」、「もみあげ君?」、「ガリガリ君?」、「から揚げ君?」の話を一生懸命してきました。

 

私はその人のことが良く分からんのですが、ど~やら芸能人みたいですね。

 

チンチンプンプンだったんですが、「坊主頭で結構若い人」らしく、やっぱり「ガリガリ君。」しか連想できませんでした(/ω\)

 

f:id:aohige0718:20160921215932j:plain

 

 

「俺、あんまり好きじゃないんだけど、暑い時には冷たくガリガリしていて最高に旨いよね!!」

 

 

と、話しかけると、ポカーン( ゚Д゚)とした顔がとても印象的でした♬

 

ジェネレーションギャップやな~と思いつつ、筋肉コリコリの時によく使う怪しいアイテムが有るので、今日はそちらをご紹介したいと思います!

 

 

 

名前が、「中山式快癒器」と言って、高校生の時から愛用しているので、かれこれ20年以上経ちます。

 

私はこちらを最初に購入したんですが、中々良かったので、壊れて買い替える時に、少しパワーアップしたこちらにしました!

 

f:id:aohige0718:20160921212838j:plain

  

 

 「マジコ(majico)」と言う冒頭のと似たようなやつなんですが、耐久性がこちらの方がある感じで、体に当たる部分の「球の高さ」を調整できるので、体調によって強弱をつける事が出来る感じです。

 

名前が怪しいですが、「中山さんに悪い人は居ませんので、多分大丈夫です(笑)

 

「快癒器」って聞くと、なんだかドキドキしちゃいますよね~♬

 

玉が2つのと4つのがあるんですが、私は両方ともお勧めです!

両方買うと、少しお値段が・・・って感じなんですが、使っているうちに両方欲しくなると思います!

 

一応、玉が2つの方が首・肩用で、4つの方は背中・腰用になるそうです。

 

お金があれば、立派な「マッサージチェアー」が欲しい所ですが、置く場所もないですし、そもそも20万円近くも払えませんよね・・・

 

これだと「手動」ですが、首・肩・腰・足の裏とかにも刺激でき、気持ち良い所に当たるのでアッと言う間に逝ってしまいます♡

 

お風呂出た後にやると効果的みたいなので、生まれたままの姿で「中山プレー」をやったりもするんですが、そんな姿を見られてしまった日にはドン引きですよね(笑)

 

「快癒やる前に服を着れ!」

 

そんなお叱りを受けそうな予感が致します(笑)

 

山登った後は、ザックの重さで肩や首、腰とかが凝って辛くなりますからね~~

 

「肩タタキ拳」を発券して貰えないと、自力で治すしかないですが、自分で自分をマッサージしても気持ち良くないですからねf^_^;

 

マッサージもエエんですが、お値段が高いですし、その割には持続性があまりないですからね~

 

チョッと怪しい感じもしますが、これ以外のサポータ系も充実しており、バスケット仲間の評判も良いので、気になる商品がありましたらチェックしてみてください!

 

今晩は、「マジ子」と熱い夜を過ごし、腰砕けになりながら気絶したいと思います♡