
アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の日記です。

岐阜の隠れた名瀑「銚子の滝」に出没してみる!

滝のすゝめ

岐阜・高山方面に出没した時に立ち寄った滝でゴザイマス!

 

顔に似合わず「小京都」と言う響きに弱く(?)、若い頃から「岐阜・高山」の街が好きで良く出没しておりました!

 

知り合いが高山で民宿をやっているもので、顔を見るついでに少しでもお金を落とそうと思い行くようになったんですが、ここ数年は足が遠のいてしまっているんですが、機会を作って出没したいな~って考えております( ̄O ̄)ノ

 

 

「アタイも一緒について行ってあげてもエエわよ♡」

 

 

と、言って下さるオネーちゃんが居ましたら、遠慮なくご連絡お願い致します(笑)

 

折角の小京都の街を、こんな青ヒゲのオジサンが独りで徘徊していたら、「青ネズミ小僧」と間違われ北町奉行所にしょっ引かれてしまいますからね~・・・

 

小京都に「磔獄門」は似合いませんからね(笑)

 

着物を着てくれとは言いませんが、そそる服装で一緒に歩いてくれたら、それで十分でございます。

 

そそる服装ってなんだろ?

ナースかな?セーラーかな?少し趣向を変えてチャイナとかでもエエですね♡

 

え~・・・話が大分脱線しましたが、今回見た滝の名前は「銚子の滝」と言って、落差は25mほどでございます。

 

 

<地図のリンクです。>

4travel.jp

 

 

名前の通り、末広がりの銚子の形をしておりまして、水量も多く、中々見ごたえがある滝でございます!!

ってな感じでこんな感じでした( ̄O ̄)ノ

 

 

 

う~~~ん!

最高ですか?最高です\(^o^)/

f:id:aohige0718:20160904134853j:plain

 

 

 

いや~中々迫力があります!

マイナスイオンもモッコリで、これ以上色男になったら困るな~って悩んでしまいました(笑)

ま~鏡を見ながら言ってもらいたいキザなセリフですよね(笑)

f:id:aohige0718:20160904134908j:plain

 

 

少し紅葉は早かったです!!

滝の周辺は涼しいので、紅葉が進んでいると思ったんですけどね~・・・

なんだか「焼き芋」や「肉まん」の季節の到来だな~ってシンミリしてしまいました!

f:id:aohige0718:20160904134923j:plain

 

滝の近くに休憩するところもあり、周りの景色と溶け込んでいて、中々良い味をだしておりました!

f:id:aohige0718:20160904134941j:plain

 

それほどメジャーな滝ではないので、訪れる人も少なく、ジックリと鑑賞できるので、結構お勧めな感じです!

 

駐車場から直ぐなんで、小さなお子様が居ても安心です!

 
滝の周辺は、水しぶきが凄く、冷たい風も吹き抜けてとても寒く感じました(>_<)
少し厚着した方がエエかも知れません。
 
若干早かったせいか、残念ながら紅葉も色付いてないのもありましたが、全体的にはまずまずな感じの紅葉でした。
 
滝と紅葉って、絵になりますよね~(´∀`*)
 
日本人の心を揺さぶる景色ですよね!!

 

やっぱり紅葉と滝のコラボレーションって綺麗だな~って改めて思いました(´∀`*)

 

また行ってみたい滝の1つであります!

 

今年も時間を見つけ、どこかの滝にうたれて、この煩悩の塊を何とかしたいと思ってます(笑)

 

え?も~手遅れだよ!?

 

ウフフフ♡

 

 ちなみにこちら、今年の話ではないので悪しからずです(-∧-)

多分、10月中旬頃が、こちらの紅葉の見頃ではないかと思います!

 

※上記2つのランキングに参加しております!清き1票をお願い致します!