
アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の日記です。

山登りの贅沢に!挽き立てコーヒーを山頂で味わってみる。

山道具

「すまん、チョッと切れてきたんで・・・なんか有っても私の事を探さないで下さい・・・


職場から抜け出す時によく吐く台詞なんですが、


「お呼び出し致します。経理課アオヒゲさん経理課アオヒゲさん、内線○×まで至急ご連絡下さい。経理課アオヒゲさん内線○×までご連絡下さい。」


勤務先が工場なもんで構内放送が有るんですが、

 


「デカイ声で私の名前を連呼するのは止めなさい!!サボっているのが皆にバレちゃうじゃないか ・・・」



注意しようと思うも、「済んだ事は仕方がない精神」が働き、スッカリ忘れてしまったんですが、AM・PMで1回ずつ晒し者になり、このままだと冬のボーナスは0回答だな ・・・ってビクビクしている今日この頃です f^_^;

上役が来ている時に限って呼び出しをする貴方様!!
悪意があるのか、それとも愛情の裏返しなのかは分かりませんが、これ以上私の査定を下げるような事は謹んで下さいませ!って感じです。

タバコは吸わないのでアレなんですが、コーヒーが大好きなオジサンなもので、休憩室でカフェイン注入しつつ、現場の方と談笑するのが密かな楽しみだったりしております。

私は全く社交的ではないんですが、コーヒー飲みながら独り言が激しい姿を不憫に思ったらしく、現場の方達が気を遣って下さってるみたいです 。

話のネタは「アソコのママはホント凄いぞ!!26時から勝負の時間 !」でした 。


何の事か私は理解できなかったんですが、愛想笑いと一緒にシッカリとメモをとらせて頂きました (笑)

そんな感じで貧乏を重ねている毎日ですが、前々から気になっていたアレを衝動買いしてしまいました f^_^;

夏の暑さのいたずらか、無意識にポチ♪と左クリックし、いつのまにかクレジットカードの番号を打ち込み、配達時間までシッカリと入力し、受付完了のメールを見てはニヤニヤしたものの、数日後、家に帰ると

 

「なんだこの荷物?こんなの買ったっけ?新手の詐欺か??」

 

ってな顛末でした(笑)

人間って言うのは、買うまでの行程を楽しむ生き物で、ソレが過ぎると急に冷え込み後悔する生き物なんだな~~~って悟りを啓く事に成功いたしました(笑)

 

前書きが長くなりましたが、買ったのはこんなやつでございます!

 

f:id:aohige0718:20160831222856j:plain

 

<品名>

コーヒーバネットcute(キュート) 664025

 

 

<サイズ・重さ>
135×120mm 65g

<材質>
18-8ステンレス(SUS304 WPB熱処理済)

 <コーヒーミル>
珈琲豆で30g(3人前)までシコシコ作成可能!

<値段>
3,240円(税込)

同じものが無かったので、近いものを添付しておきます!

 

 

 

<重量>
225g前後

山に持っていけるギリギリの重さですよね。

一式揃えると懐が寒くなる感じなんですが、山や下界でも使えますし、「眉毛が濃いバリスタ」が淹れる濃厚ブラックで勝負の日にも使えるな~ ♡って、ほくそ笑んでいる所でございます (´∀`*)

お山の山頂でモテモテになったら困っちゃうな~~っていまから無駄な妄想に励んでいるところですが、こちらの商品は山友達が使っているのを見て、前々から気になっておりました。

軽量で扱いやすく、ミルの方もゴリゴリ削れてエエ香りに包まれ逝ってしまいます(´∀`*)

やっぱり、挽き立てのコーヒーは美味いですよね~ ♡
山頂からの景色と相まって、美味さがより一層引き立ちますよね!

 

f:id:aohige0718:20160831223041j:plain

 

笊ヶ岳と言うお山で一服した時の写真です!

も~最高でした!!\(^o^)/



家の近くにコーヒー豆専門店が有るんですが、敷居が高くて中々入りずらく、遠巻きでモジモジしていたんですが、ついに心の扉を開き豆をゲットできた次第です!


色々なお店で珈琲豆の方も開拓し勉強したいな~~って思っている誰かさんです!

お山歩きの贅沢にエエかもしれませんよ !

 

やっぱり、挽き立ては本当に美味しいです!!

 

山頂で飲む至福の一杯を是非堪能して欲しいな~って感じです♡

 

※上記2つのランキングに参加しております!清き1票をお願い致します!