
アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の日記です。

名瀑に涼しさと癒しを求めてみる! / 西沢渓谷・七ツ釜五段の滝

滝のすゝめ

なんだか台風10号が私以上に迷走しているみたいですね~~

 

貴方様が迷ってどうします!!迷いは心が弱い証拠ですぞ!!

 

と、ツッコんであげたい感じなんですが、天気予報の衛星写真で台風の雲を見てみると、真ん中の「心」が有ると思わる辺りに一筋も雲がなく、スッキリと晴れ渡り、迷いがない姿が映っておりました。

 

それを「台風の目」と言うそうですが、そこは「台風の心」と呼んであげたい。

 

そんな感じです(´∀`*)

 

 

???

 

 

どんな感じなんだ!!

 

 

と、ツッコミが多数きそうですが、また関東の近くに来るような予報で参ってしまいますね~~

 

前回の台風の時は、「チャレンジ」と言う訳の分からない衝動を抑えきれず、バイクで通勤し見事返り討ちにあったんで、今度は少し大人の行動をしたいと思います( ̄O ̄)ノ

 

前回は1,200円位の「お爺ちゃんっぽい合羽」だったんで、今度は登山用のモダンな合羽で「チャレンジ」したいと思ってます!!

 

何かがズレている感じがしますが、今日も蒸し暑いので滝ネタで攻めたいと思います!

 

ネタがないわけじゃございません!!滝が好きなんです!

 

勿論、ピエール瀧さんや、養老乃瀧も結構好きです!

 

話が長くなりそうなんで止めますが、こちらは日本名瀑百選に選ばれている「七ツ釜五段の滝」がある西沢渓谷になります。

 

 

f:id:aohige0718:20160825213712j:plain

 メインディッシュである、七ツ釜五段の滝までに、大小さまざまな滝が迎えてくれます!

どれも素晴らしく、ウットリ♡する時間がモリモリになります!

綺麗な自然の景色を見ていると、時間がアッと言う間に流れていきます。

 

 

f:id:aohige0718:20160825213735j:plain

 素麺食いてー!!て、叫んでしまうのは私だけでしょうか?(笑)

夏は涼しい逸品が恋しくなりますよね~♬

 

 

f:id:aohige0718:20160825213755j:plain

 ここで修行すれば、煩悩が消えるはず( ゚Д゚)

 でも、煩悩が多すぎて消しても消しても復活してきます(笑)

 

 

f:id:aohige0718:20160825213813j:plain

 ヤッホー!!!

 この想い、貴方様に届くかしら!?(笑)

 

 

f:id:aohige0718:20160825213827j:plain

 こちらがメインディッシュである、七ツ釜五段の滝でございます!

なんか「峠の釜飯のデラックス版」みたいで、美味そうな名前ですよね(笑)

きっと、1000円位なら買ってくれる人がモリモリになる予感が・・・

 

 

f:id:aohige0718:20160825213842j:plain

 これが温泉だったら最高の露天風呂になりますよね~(´∀`*)

こんな大自然にある露天ですから、自然の礼儀にならい、ここは「混浴」じゃないイカンですよね~♡

 

 

「七ツ釜五段の飯」と名付けた釜飯を、駅弁スタイルで販売して貰わないと、収まりがつきません!!

 

 

え~・・・チョット意味深な感じではございますが、丹沢渓谷は遊歩道が整備されていて、一周で約4時間位の行程になってます!

 

これから始まる紅葉の季節になると、凄い人混みになり、嫌になります。

 

この時期が人も少なく涼しいので穴場な感じかも知れません!

 

ヒールで歩くのは難しいと思いますが、スニーカー程度で大丈夫ですので、是非、七ツ釜を楽しんで欲しいな~と思います!

 

もしかすると、スペシャルゲストとして私が七ツ釜に浸かりながら駅弁しているかも知れませんので、見かけたら石でも投げ付けてニヤニヤして下さいませ!(笑)

 

 

※上記2つのランキングに参加しております!清き1票をお願い致します!