アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山とキャンプ、写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」のアウトドアブログです。

横浜みなとみらいの夜景!大観覧車とデートスポットに最適!!

この記事をシェアする

 

 

横浜みなとみらいの夜景を見に行った経緯

先日、宮城に住む一族郎党が私が住む神奈川へ遊びに来ました!

 

去年は、熱海の方へ出没したのですが、今年は神奈川を代表する観光地である横浜の臨海部(みなとみらい)周辺に行きたいとの事で、2泊3日で横浜の観光地を掘り下げながら、色々と面白そうなスポットへ出没しモリモリ遊んできました!

 

横浜は神奈川の有名スポットですし日本屈指の観光地ですからね~!

 

日本どころから「世界の観光地」と言っても過言ではないですよね!

 

横浜みなとみらい周辺は、お店も多く、歴史ある観光スポットが豊富ですので、時間を潰すのに丁度良いですし、むしろ、有名どころを全て訪れるのには時間が足りないくらいだと思われます( ̄O ̄)ノ

 

ま~時間も足りないですが、本気で遊び尽くすならお金も足りない状態になってしまいますよね(笑)

 

 神奈川に住む私にはピンとこないのですが、宮城に住んでいると「神奈川県=横浜」のイメージが強いらしく、それ以外の市町村については全く知らない感じで驚いてしまいました・・・。

 

ま~そーゆー私も、「宮城県=仙台」のイメージが強く、それ以外の市町村については・・・なんですけどね(笑)

 

自分の事を棚に上げて話すと痛めに遭う典型的なパターンですよね^^;

 

上述した通り、神奈川県には色々な観光スポットがあるのですが、今回は横浜に泊まりたいということ、ご希望に合わせてみなとみらい地区のホテルを予約してみました!

 

中華街をはじめ、美味しいお店や飲み屋さんも多く、外食するには便利ですし、空いた隙間の時間を潰すのにも好都合ですからね♪

 

私の場合、横浜で泊まるよりは家に帰った方がお金も掛からず、気を遣わないで済むので疲れも取れるような気がするのは気のせいでしょうか・・・(苦笑)

 

それを言ったら元も子もない感じですが、折角泊まるなら!って事で、最近ご無沙汰だった「横浜のみなとみらい地区の夜景」を見ようと思い、夜の街に繰り出してみました!!

 

 

みなとみらい大観覧車の場所について

大観覧車などが有名ですが、横浜のみなとみらいはこんな所にあります!

< 横浜のみなとみらい大観覧車周辺地図 >

 みなとみらいの名所の1つである大観覧車の正式名称は「コスモクロック21」になります!

 

コスモクロック21は、有料ながら乗ることもできますので、夜景が見える時間帯が特にお勧めです!

 

大観覧車周辺の横浜みなとみらいの夜景の写真

そんな感じで、前置きが長くなってしまいましたが、横浜のみなとみらい地区(大観覧車)の夜景の写真がこちらになります!

 

 

横浜のみなとみらい地区(大観覧車)の夜景

 なんだか、キラキラ光っていて綺麗ですよね~(´∀`*)

横浜の夜景は、本当に癒されます♡

横浜港の漆黒の闇に照らされるライトの輝き印象的ですよね~!

 

 怪しい紫色に輝く観覧車が、なんだかおばさんの髪の毛の色に見えてしかたがなかったです(笑)

 

私も白髪が増えたら、あんな色に染めあげたい感じですね~(笑)

 

 

大観覧車

 横浜のみなとみらいと言ったら「大観覧車」ですが、夜景の輝きを見ると「たまや~♪」って叫びたくなるのは私だけでしょうかね?(笑)

 

私もあんなレインボーな人生をおくれたらな~~と思ってしまいました。

 

きっと、虹色な感じのお墓が出来上がるんでしょうね(?)

 

 

横浜夜景

 とりあえず、「チュ~♡しちゃう???」と、叫びたくなるのは私だけでしょうか?(笑)

 

キモイ顔に似合わず、昔から夜景が好きで、若い頃は色々と「夜景巡り」をしたもんです!

 

自然の景色も好きですが、こんな街の彩もやっぱり良いな~と思います(´∀`*)

 

カップルの邪魔をしに、また出没しちゃおうか~♪

 

ま~通報され、新聞の載ってしまうのがアレなんで、ヒッソリとシコシコしたいと思います!!

 

横浜みなとみらいの夜景デートスポットについて

横浜の夜景スポットなら、やはり「大桟橋」から見渡す「みなと未来地区の夜景」がお勧めでございます!

 

非常にキラキラして綺麗ですし、展望も素晴らしく夜の散歩に最適な所でございます!

 

運がよいと、横浜大桟橋に大型客船が横付けされておりますので、そちらを絡めて写真撮影すれば良い絵になると思われます。

 

横浜のみなとみらい周辺は、昼も良いですが、特に夜のデートスポットに最適であるのは、言うまでもないですよね~

 

横浜みなとみらいの地区にはお店も多いですし、雰囲気も最高ですので、デートで行けば盛り上がること間違いないですよね!

 

話すネタが無くなったとしても、横浜の場合は色々な観光名所がギュッと近い所に集まっているので、「会話の沈黙」も防げて「デート初心者」にとっては便利な街かな~と思います!

 

まとめ

横浜の夜景は、治安が良いからこそ夜中でもウロウロ出来る感じだと思いますので、その点は感謝しなければならないところなのかも知れませんよね!

 

また、機会を作って夜景目当てにウロウロと夜の街に繰り出したいと思います!!

 

大変夜景に癒された一日になりました!!