
アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の日記です。

横浜の夜景に癒されて!

先日、宮城に住む一族郎党が私が住む神奈川へ遊びに来ました!

 

去年は、熱海の方へ出没したんですが、今年は横浜周辺に行きたいの事で、2泊ほどして遊んできました!

 

横浜は、神奈川の有名スポットですし日本屈指の観光地ですからね~!

 

日本どころから「世界の観光地」と言っても過言ではないですよね!

 

宮城に住んでいると神奈川県=横浜のイメージが強く、それ以外の市町村については全く知らない感じで驚きました・・・。

 

ま~そーゆー私も、宮城県=仙台のイメージが強く、それ以外の市町村については・・・なんですけどね(笑)

 

自分の事を棚に上げ放すと痛めに遭う典型的なパターンですよね^^;

 

神奈川県には色々な観光スポットがあるんですが、今回は横浜に泊まりたいということ、ご希望に合わせました。

 

中華街をはじめ、美味しいお店や飲み屋さんも多く、外食するには便利ですし、時間潰すのにも好都合ですからね♪

 

私の場合、横浜で泊まるよりは家に帰った方がお金も掛からず、疲れも取れるような気がするのは気のせいでしょうか・・・(苦笑)

 

それを言ったら元も子もない感じですが、折角泊まるなら!って事で、最近ご無沙汰だった「夜景」を見ようと思い、夜の街に繰り出してみました!!

 

そんな感じで、横浜のみなと未来地区の夜景でございます!

 

 

f:id:aohige0718:20160823223644j:plain

 なんだか、綺麗ですよね~(´∀`*)

横浜の夜景は、本当に癒されます♡

 

 怪しい紫色に輝く観覧車が、なんだかおばさんの髪の毛の色に見えてしかたがなかったです(笑)

 

私も白髪が増えたら、あんな色に染めあげたい感じですね~(笑)

 

 

f:id:aohige0718:20160823223657j:plain

 たまや~♪って叫びたくなるのは私だけでしょうか?(笑)

あんなレインボーな人生をおくれたらな~~と思ってしまいました。

きっと、虹色な感じのお墓が出来上がるんでしょうね(?)

 

 

f:id:aohige0718:20160823223710j:plain

 とりあえず、チュ~♡しちゃう???と、叫びたくなるのは私だけでしょうか?(笑)

 

キモイ顔に似合わず、昔から夜景が好きで、若い頃は色々と「夜景巡り」をしたもんです!

 

自然の景色も好きですが、こんな街の彩もやっぱりエエな~て思います(´∀`*)

 

カップルの邪魔をしに、また出没しちゃおうか~♪

 

ま~通報され、新聞の載ってしまうのがアレなんで、ヒッソリとシコシコしたいと思います!!

 

横浜の夜景スポットなら、やはり「大桟橋」から見るみなと未来地区の夜景がお勧めでございます!

 

非常にキラキラして綺麗ですし、展望も素晴らしく夜の散歩に最適な所でございます!

 

運がよいと、大型客船が横付けされておりますので、そちらを絡めて写真撮影すれば良い絵になると思われます。

 

治安が良いからこそ、夜中でもウロウロ出来る感じだと思いますので、その点は感謝しなければならないところなのかも知れませんよね。

 

また、機会を作って夜景目当てにウロウロと夜の街に繰り出したいと思います!!

大変夜景に癒された一日になりました!!