読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の日記です。

オリンピックに渦巻くアレに思うこと。

雑記

楽しかったお盆休みもあっという間に終わってしまいましたね~~


今年は天候にも恵まれ、「山の日」も盛り上がった事でしょうね!


これからは台風シーズンの到来ですから、そっちは盛り下がってもらえるとエエんですけどね~・・・

 

お盆休みは山に籠もっていたもので、情報が全然入ってこず、下界に戻った時には「浦島太郎状態」になり、会社の同僚と話をしてもチンプンカンプンでした(>_<)

 

世間はオリンピックで一色ですが、世界中が浮かれている時に限って裏で暗躍する国がありますので、ソッチ関係のニュースを知ろうと忙しい日々でございますf^_^;

 

東京オリンピックの時も、中国が初めて原爆の実験に成功したり、ロシアがクリミアに攻め込んだのもソチオリンピックの時でしたからね~

 

<中国原爆実験>
https://ja.wikipedia.org/wiki/596_(%E6%A0%B8%E5%AE%9F%E9%A8%93)
*東京オリンピック開催期間 1964年10月10日~24日

 

<ロシア クリミア侵攻>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%82%A2%E4%BE%B5%E6%94%BB
*ソチオイリンッピック開催期間 2014年2月7日~23日

 


何を言いたいかと言うと、オリンピックをやっている正に今が何かが起こる濃厚な時期であると言う事です。

 

「何かが起こる」と書くとだいぶ抽象的ですが、ま~そこは色々なご意見があるのではないかと思います。

 

私自身、直ぐに2、3個は出てきますが、皆様はどうでしょうか( ̄O ̄)ノ

何も出てこない方は、「平和ボケ」かな~と思います!

 

ま~何も無ければエエですが、オリンピックが終わる時期が1つのアレかも知れませんよね!

 

平和の祭典ですし、無事に何も無く浮かれた感じで終われればエエんでしょうけどね~!

 

それにしても、卓球凄いですね!

 

温泉で鍛えたこの腕を、4年後の東京で発揮出来たらな~って夢見ております(´∀`*)

 

スマッシュ決めた後の決め台詞はなににしようかな~・・・

 

「チャー!!」

 

だと2番煎じですから、思い切って

 

「アチョー!!」

 

う~なんか違いますね~・・・

 

「アイーン♪」

 

う~手の形はエエんでしょうが、顔を白く塗らなくてはイカンですよね(>_<)

 

「ヤッホー!!」

 

だと、何やっているか分からなくなりますし、中々決め台詞って難しいですよね~~

 

も~考えるのも面倒臭くなってきたんで、ここはシンプルに

 

 

「お前はすでに死んでいる!」

 

これで行きたいと思います( ̄O ̄)ノ

 

え~私は今日、何を書きたかったんでしょうかね?

ま~こんな日記もたまにはアリかも知れませんよね!

 

お盆で行った山行も、こっちで少し書きたいな~っと思っているので乞うご期待です!

※上記2つのランキングに参加しております!清き1票をお願い致します!