アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山とキャンプ、写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」のアウトドアブログです。

オリンピックは平和の祭典?それとも悪魔の祭典!?お祭り騒ぎの裏で・・・

この記事をシェアする

 

 

オリンピックは平和の祭典?それとも悪魔の祭典!?について

楽しかったお盆休みもあっという間に終わってしまいましたね~~


今年は天候にも恵まれ、「山の日」も盛り上がった事でしょうね!


これからは台風シーズンの到来ですから、そちらは盛り下がってもらえると良いんですけどね~・・・

 

お盆休みは山に籠もっていたもので、情報が全然入ってこず、下界に戻った時には「浦島太郎状態」になり、会社の同僚と話をしてもチンプンカンプンでした(>_<)

 

世間はオリンピックで一色ですが、世界中が浮かれている時に限って裏で暗躍する国がありますので、ソッチ関係のニュースを知ろうと忙しい日々でございますf^_^;

 

ご存知の通り、オリンピックは平和の祭典ですが、その裏側では「悪魔の祭典」と言ってもよいことが起こったり致します。

 

最近特にキナ臭いですが、過去にはこんな出来事がありました。

 

折角なんで、2つほど取り上げたいと思います!!

 

 

オリンピック開催の裏で悪魔の祭典が行われたロシア・中国の話

まず、1964年に開催された「東京オリンピック」の時も、中国が初めて原爆の実験に成功したり、ロシアがクリミアに攻め込んだのもソチオリンピックの時でした。

 

<中国原爆実験>

596 (核実験) - Wikipedia

 

東京オリンピック開催期間は、1964年10月10日~24日になります。

 

このオリンピックで世界中が浮かれている隙をついて、中国の原爆実験が強行されております。

 

昔から、人の目を盗むのが得意だと思っていましたが、オリンピックを上手く使っている辺りが中国らしいですよね!

 

<ロシア クリミア侵攻>

ロシアのクリミア侵攻 - Wikipedia

 

ソチオイリンッピック開催期間は、2014年2月7日~23日になります。

 

こちらも中国の原爆実験と同じように、オリンピックで浮かれている隙をついてクリミアに侵攻し、併合してしまったのは記憶に新しいのではないでしょうか。

 

クリミア半島は、反ロシア派が勢力を広げていただけに、ロシアも焦っていたのかも知れませんよね。

 

地図を見ると、クリミア半島はロシアの喉元にありますので、ここに親アメリカ派の勢力が台頭すると、ロシアの安全保障上、大問題になってしまいますしね。

 
何を言いたいかと言うと、オリンピックをやっている正に今が何かが起こる濃厚な時期であると言う事です。

 ※今回のオリンピックの裏で、大きな出来事が起こらなくて本当に良かったですね!

不安を煽ってしまって申し訳ございませんでした。(後日加筆)

 

「何かが起こる」と書くとだいぶ抽象的ですが、ま~そこは色々なご意見があるのではないかと思います。

 

私自身、直ぐに2、3個は出てきますが、皆様はどうでしょうか( ̄O ̄)ノ

 

何も出てこない方は、「平和ボケ」かな~と思います!

 

ま~何も無ければ良いのですが、オリンピックが終わる時期が1つのアレかも知れませんよね!

 

平和の祭典ですし、無事に何も無く浮かれた感じで終われれば良いんでしょうけどね~!

 

華やか舞台裏に、邪悪な思惑が渦巻いているのは悲しいですよね~~

 

オリンピックの精神を悪用する世界の国々と卓球について

オリンピックの精神の通り、世界平和がまだまだ遠いのが残念でならんですよね。

 

上述したように、オリンピックの精神を無視するような政治的・軍事的行動を起こすカモフラージュとして使われてしまうのは、残念でなりませんよね。

 

オリンピックで頑張っている選手たちの努力を冒涜している様な振る舞いに私は思ってしまいます。

 

それにしても、卓球凄いですね!

 

私も温泉で鍛えたこの腕を、4年後の東京オリンピックで発揮出来たらな~って夢見ております(´∀`*)

 

スマッシュ決めた後の決め台詞はなににしようかな~・・・

 

「チャー!!」

 

だと2番煎じですから、思い切って

 

「アチョー!!」

 

う~なんか違いますね~・・・

 

「アイーン♪」

 

う~手の形は良いのでしょうが、顔を白く塗らなくてはイカンですよね(>_<)

 

「ヤッホー!!」

 

だと、何やっているか分からなくなりますし、中々決め台詞って難しいですよね~~

 

も~考えるのも面倒臭くなってきたんで、ここはシンプルに

  

「お前はすでに死んでいる!」

 

これで行きたいと思います!

 

卓球のように、人間の歴史は繰り返すだろうな~と、オリンピックの試合を観ていて思ってしまいました。

 

まとめ

え~私は今日、何をブログで書きたかったんでしょうかね?

 

ま~こんな日記もたまにはアリかも知れませんよね!

 

お盆で東北の方に出没したんですが、そちらについても当ブログでも少し書きたいな~っと思っております!

 

乞うご期待でございます!

 

オリンピックでお祭り騒ぎうるのは悪い事ではないですが、その裏で色々と暗躍している組織や国がある事に留意しながら、純粋にスポーツを楽しみたいものですよね!

 

4年後の東京は、一体どのようになっているでしょうかね。

 

幸せな状況なのか、それとも絶望的な世の中になっているのか、考えても答えは出ませんので、今日はこの辺で!

 

www.aohigetozan.com

山の日・スポーツの日と東京オリンピック延期について書いた記事になります!

新型コロナウイルスの影響が凄いですが、なんとか沈静化して欲しいものですよね!