アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山とキャンプ、写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」のアウトドアブログです。

カラオケ大会は辛いもんです。 音痴は治らないけどエエじゃない!

この記事をシェアする

 

 

カラオケ大会は辛いな~と感じた出来事について

オラ、この日の為に仕事そっちのけで一生懸命練習してきただ ( ̄O ̄)ノ

 

音痴な事もあるんですが、若い頃から「人前で歌うこと」が苦手なもので、「カラオケ大会」に出場するのは、本当に辛い時間になる誰かさんでございます・・・。

 

そ~は言っても出場が決まってので、少しでも美声になれるように、音響の良い「お風呂場」で歌の練習に励み、大きな(?)鏡もあるので、振り付けも覚えるべく練習してました!

 

鏡に映る踊っている姿に、

 

「キモイな~~。でも、動きが妙にキレキレやな~ ♡」

 

と感じ、日に日に上達していくキモイ自分が嬉しくなり楽しい時間になっていきました♪

 

泡がモッコリついた体でお風呂場で踊ると、四方八方飛び散るので、なんかのCGみたいな幻想的な演出になり、一部大きめなモザイク処理が必要ですが、今回のプロモーションビデオには欠かせない絵になりました。

 

PVのタイトルは、 

 

「ポロリへGO!歩きスマターは大変危険でゲットでチュ ♡」

 

これが良いような、悪いような気が致します( ̄O ̄)ノ

 

なんでもそうですが、苦手なカラオケ大会の練習も、一生懸命やっていると時間がアっという間に過ぎ去っていきますよね・・ ・。

 

 

カラオケ大会の詳細

え~それではお待ちかねのカラオケ大会に移りたいと思います(´∀`*)

 

先頭バッターは、経理部のアオヒゲさん(私)です (^^)/

 

この日のために相当唄の練習をしてきたそうですよ!

 

曲名は●×です!さ~お願いします~(´∀`*)

 

 

パチパチパチ~!

 

・・・

 

37年の人生おいて、こんなに注目を浴び、皆様の視線を集めたのは今回が初めてでしょう・・・

 

自然とマイクを握る右手が震えてくるぜ (*_*)

 

「人」という漢字を掌に書き、グイグイ飲み込み過ぎたせいか、なんだか胃が痛くなってきたぜ・・・

 

「薬」という漢字にすれば良かったな ~・・・

 

 

そんな事とは露知らず、スポットライトが私を容赦なく照らしてくる・・・

 

なんで「紫色」のライトを照らすのか分からんが、そんな事はどーでもエエぜ・・・

 

「チョー気持ち良い!!」

 

スポットライトが心地良く、思わず「平泳ぎ」したくなるのはお決まりか・・・

 

も~失うものなんてアリャしません。

 

ビシッと決めて歌い上げ、女性社員のハートを鷲掴みだ!!!

 

行くぞ!

 

おーーー!!!!

  
♪  ♪ ♪ ♪・・・

 

(*´Д`)θ~ ホゲ~~♪

 

(*´Д`)θ~ ホゲ~~♪  (*´Д`)θ~ ホゲ~~♪

 

(*´Д`)θ~ ホゲ~~♪  (*´Д`)θ~ ホゲ~~♪からのミラクルラブ~~♪

 

※あまりにも悲惨な歌声なんで、原曲を添付します。

 

www.youtube.com

 

 

気持ちよく熱唱するも、ステージから皆様の様子を見ると、(>_<)の連発でした・・・

 

いや、どちらかと言うと( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)の連発でした。

 

なんだ、このマズイ雰囲気は・・・

 

皆、俺の歌声に惚れちまったのか!?

 

いや、この「紫」と言うよりは「ピンク色」のスポットライトが皆を惑わせているのか!?

 

社長なんか、さっきからビール瓶を悲しそうに見つめ動かなくなっているぞ・・・

 

走馬灯のように、色々な思いが脳ミソを駆け巡りました!

 

風呂場で鍛えた踊りも泡がないせいか不発に終わり、カラオケ大会のために練習したアノ時間を返して欲しい・・・そんな感じでした。

 

途中から、

 

「里穂ちゃんを馬鹿にするなー!!」

 

と遠くから野次が飛び、歌い終わった後に

 

「なんだ、●×さんも、もしや里穂ちゃんのファンですか?」

 

とカラオケ大会が終わったとに確認すると、その後は熱く語りあい、モリモリと時間が過ぎ去ったのは言うまでもございません!

 

ま~話の9割は、「あの歌声は無いわ~」でしたけどね(笑)

 

まさか「隠れ里穂ファン」が居るとは思わず、なんだかクリスチャンな感じを味わうことが出来ました(´∀`*)

 

アイドルと言う偶像を崇拝するのも命がけですよね!

 

音痴は治りませんね

ま~納涼祭とは言え、仕事みたいなもんですからね~・・・

 

「歌え」と言われて歌わないんじゃ盛り上がりませんしね・・・。

 

今回の歌声で全てがオープンになったので、2度と「歌え」とは言われないんでしょうけどね(笑)

 

普段、音痴である事に誇りを持っているんで、敢えて歌わないようにしているんですが、今回の件で大分吹っ切れました♡

 

あのスポットライトは癖になります!

 

高揚感に包まれ、危うく服を脱ぎ始めちゃうところでした(笑)

 

なんだか「ジャイアン」の気持ちが少し分かった、とある夜の祭典の出来事でした!

 

出来の良い、サラリーマンの鏡だな~と、自分で自分を褒めてあげたい今日この頃です f^_^;

 

頑張ってカラオケ大会の練習をしたものの、やっぱり生まれ持った音痴な歌声は治らないことが良く分かった1日になりました。