アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山とキャンプ、写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」のアウトドアブログです。

食欲のない暑い日の対策!旨いつけ麺で夏バテ解消!達人の技に脱帽!?

この記事をシェアする

 

 

 

食欲がない暑い日の対策とつけ麺の達人について

今日は涼しくて過ごしやすいですよね~(´∀`*)

 

暑い日が続くとゲッソリし、それに比例して食欲もなくなってきますよね・・・。

 

食欲がない日は、何を食べても美味しく感じることが出来ないですよね~・・・。

 

この時期だからこそ栄養をつけて、暑い時期を乗り越えたいものですが、思いと裏腹に胃袋の方は要請に応えてくれない状況です・・・。

 

無理して食べても体の方が受け付けてくれませんし、なんだかジレンマに陥ってしまいますよね~

 

食欲がない日は、あえて食べない!てのもアリかと思いますし、それこそ水分だけ摂取して胃腸を休めてみるのも対策になるみたいです。

 

水分を取らないのはNGですが、食事は数日とらなくても死にませんしね。

 

「プチ断食」とかが流行っておりますが、食欲の無い時には結構有効な行為みたいです。

 

 ガッツリと断食してしまうと、色々と体の管理が大変ですので、敷居が高い部分がありますが、「夕飯だけ食べない」とかにすれば、夏バテ解消の1つの対策になるかと思われます。

 

食べたくないという事は、体が食べ物を受けていないわけですしね。

 

無理して食べても消化されないでしょうしね!

 

それにしても、暑かったり涼しかったりと陽気も安定せず、なんだか温度差と湿度モリモリの環境に体がついていかず、体調が思わしくありません(>_<)

 

「病は気から!」と言いますので、私の大好きな「クダラナイ事」を注入し今日は元気になりたいと思います♪

 

あんまり深く考えても、余計アチコチ悪くなってしまいますしね!

 

そんな感じで今回は、こんな感じの「つけ麺の達人の技」の動画で癒されてみました(*^^)v 

 

 

 

つけ麺の達人の技に脱帽

 

 思わずつけ麺の達人の技に魅とれてしまいました♡

 

この動画を観ているだけで「夏バテ解消」になりそうな予感が致します!

 

 

ウ~~フン~~~❤

 

いや~私もつけ麺の達人の技を真似したら元気になってきました(笑)

 

まさに、「つけ麺の誘惑」ですよね~!!

 

夏バテで食欲のない蒸し暑い日には旨いつけ麺で決まりですよね!

 

何度も繰り返し観てしまったのですが、動画の女性(達人の技)の誘惑にメロメロでございます!

 

これだけの技をもっているなら「つけ麺の達人女性頭」と呼んでも差し支えないんじゃないかな~っと思ってしまいます。

 

昔から、こ~ゆ~達人の動画が私の心の奥底に眠るフェチ心を揺さぶるので、大好物なんですよね~(´∀`*)

 

ウ~~フン~~も良いですが、個人的には「搾り出し」がツボですかね♡

 

最後の一滴まで一心不乱に絞りとるお姿に「お掃除」を連想してしまいます( ̄O ̄)ノ

 

「お掃除」は良いですよね~~

 

最後まで一生懸命な姿に萌えてしまいます♡

 

「綺麗にしてあげるね~❤」

 

 と、言われてしまうと、ついついニヤニヤしてしまいますよね!

 

「お掃除」は、裏を返すと「お代りが欲しいな~」と言う深い意味があるのかしら!?っと、チョッと達人に聞いてみたい誰かさんでございます!!

 

旨いつけ麺で食欲のない日の対策!

段々と「ウ~フン~~~♡」な感じになってきましたが、苦労して登った山頂で食べるラーメンってなんであんなに旨いのでしょうかね~!?

 

 

汗をモリモリかき、疲れた体に染み渡る旨さですよね!

 

「五臓六腑に染み渡る」ってな言葉がありますが、正にそれに該当するんじゃないかと思ってしまいます。


この時期は暑くて食欲も無く、温かい食べ物は敬遠しがちですが、気になる男子や意中の彼と山登りする事があれば、是非ラーメンやつけ麺を持参の上

 

 「ウ~~フン~~♡からの搾り出し♡」

 

 を連呼すると、良い事があるかも知れませんよ!

 

そして、忘れちゃいけない動作が、

 

「上目遣いからの搾り出し!」

 

少なくとも、私はオチルと思います(*ノωノ)

 

出来たら「お掃除」もお忘れなく♡

 

いや~つけ麺で山登る楽しみがまた1つ増えました!

 

ま~そんなサービスをしてくれる「登山愛好女子」は居ないんでしょうけどね~

 

 今まで山頂で、そんな景色を見たことありませんが、これで少し流行れば私は嬉しいです!!

 

山でつけ麺は、色々な意味で難しいかも知れませんが、「山ラーメン」と同じ位の美味しさとインパクトはありますよね~!

 

毎日蒸し暑くて中々しんどい季節の到来ですが、なにか楽しみを見つけて上手くやり過ごしたいものですよね!

 

なんだか書いていたら無性にお腹が減ってきましたです・・・

 

これで食べなければ痩せるんでしょうけど、欲望に勝てそうにございません・・・

 

温かい料理で夏バテと食欲がない日の対策

冷たく食べやすい「素麺」や「ざるうどん」、「お蕎麦」とかが美味しい季節ですが、たまには胃腸を労わってあげて「温かいつけ麺」等を食べると体調にも良いのかも知れませんよね!

 

アイスやカキ氷などが暑いと美味しくて食べ過ぎてしまいますが、やっぱり胃腸を冷やしてしまいますからね~

 

脂っこいものを食べた後に冷たい食べ物を食べれば、胃の中で油が固まってしまい、消化の負担になりますからね~

 

まとめ

 

私も「つけ麺の達人」になれるよう、色々と修行をして、この夏を乗り切って行きたいと思います!!

 

むしろ、暑いこの時期につけ麺が売っているのかどうか気になるところですが、今度、スーパー行って確認したいと思います!

 

つけ麺売り場のポップに「つけ麺の達人の技を伝授します」と書かれていれば、売上UPに繋がりそうですよね(笑)

 

なんだか良く分からない記事になってしまいましたが、皆様も暑さに負けずこの時期を無事に乗り越えてください!